1. 無料解析


Posted by musicinmotion on --.-- スポンサー広告

大会終了!

Posted by musicinmotion on 12.2010 2010年度
 第5回ミュージックINモーション白浜が、総数298名という多くの参加者のもと、無事終了する事が出来ました。大会に関わった、参加者、スタッフ、審査員等多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日の閉会の挨拶で述べましたが、参加団体の皆様がここにたった8分という一つの作品を披露するまでには、百時間以上の練習時間、何十回もの話し合い等、多くの労力がかかっています。
 そこにかけるグループの思いは、ご覧になられた皆様に、きっと伝わったことと思います。
 私たち実行委員会としましても、そのような思いや努力の結晶である作品を、より多くの方に見ていただける場を今後も提供し続けたい。そのように思っています。

 次回は、「第6回ミュージックINモーション白浜2011」 来年も皆様とお会いできる事を願い、感謝の辞としたいと思います。
 

大会要項

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
日時   平成22年10月11日( 月祝 )

場所   白浜会館  (和歌山県西牟婁郡白浜町1 0739-43-0300)

主催   ミュージックINモーション白浜大会実行委員会

共催   和歌山県マーチングバンドバトントワリング協会

協賛   ドラムコー ジャパン (DCJ)

内容   10月10日(日) 14:00~
       街角オープニングコンサート
       オークワパビリオンシティ田辺店 イベント広場
       (和歌山県田辺市稲成町新江原3165)
       無料
     10月11日(月祝) 開始時刻未定
       メインフェスティバル
       白浜会館 (和歌山県西牟婁郡白浜町1)
       入場料 無料(但し整理券が必要です)

出演団体紹介⑧

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
wakayama2010


【部門】 エキシビジョン部門

【団体名】和歌山バトンエンジェル シニアチーム

【レパートリー】 ドリームガール

【曲名】 
 ザ・ビッグボール 他5曲

 ドリームガール


【コメント】

出演団体紹介⑦

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
starfish2010


【部門】 コンペティション部門

【団体名】Starfish Marching Band

【レパートリー】 Ivory Keys

【曲名】 
・We Didn’t start the fire / Piano Man
・Air (Dublinesque)
・Just the Way You Are
・Angry Young Man


【コメント】
 上富田町を拠点とするSEACAマーチングバンド、すさみ町を拠点とするすさみマーチングバンド。この二つのバンドが「青少年の豊かな情操を養うこと」「紀南にマーチングを通した音楽文化の発展」という共通の目的のもとに集まり、「Starfish Marching Band」として、活動しています。
 今年のレパートリーは「Ivory Keys」(ピアノ) 音楽と触れ合う喜びを「ピアノ」という楽器に出逢った一人の少女の成長をモチーフにショーを構成しました。
 子どもの頃ピアノなどの楽器にであった時の何ともいえないわくわくした気持ち。音楽を追究するが上での葛藤。そして仲間とともに音楽が出来る喜び。音楽とともに人が成長するその素晴らしさを、ビリージョエルの楽曲にのせてStarfishが描きます。

出演団体紹介⑥

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
jokers2010


【部門】 コンペティション部門

【団体名】JOKERS Drum&Bugle Corps

【レパートリー】 Resistance

【曲名】 





【コメント】
~ Resistance ~

19世紀初頭のある国のある村。
時の権力者の圧政により、民衆は虐げられ
貧困にあえいでいた。
苦しい生活に耐えかねた村人達は、
若きリーダーを中心に密かに行動を起こす。
失われた自由と誇りを取り戻す為に。
政府軍に追われる村人達。
彼らの戦いは、運命は・・・!?

出演団体紹介⑤

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
la2010


【部門】 コンペティション部門

【団体名】Legend of ANGELS Drum&Bugle Corps

【レパートリー】 Burn It All ~迫り来る炎~

【曲名】 
・You Go,We Go
・Brother
・Burn It All
・Show Me Your Firetruck


【コメント】
こんにちは。
私たちは大阪からやってまいりました、Legend of ANGELS Drum&Bugle Corpsという団体です。
皆様からは愛着をこめて“LA(エルエー)”と呼んでいただいておりますので、これを機に皆様方にも是非気軽にそう呼んでいただければと思います。
私どもLAは、本大会へは通算4度目の出場となりまして、今大会は出場団体も大幅増え例年以上に気合いが入っております。
さてLA2010では、映画“Backdraft”を題材に、“Burn It All ~迫りくる炎~”と題し、炎の持つ圧倒的なパワーとそれに立ち向かう人間の勇気・強さを表現したいと思います。
ショータイトルのごとく、炎のように熱い気持ちが皆様方に少しでもお伝えできれば幸いです。

出演団体紹介④

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
maboroshi2010


【部門】 コンペティション部門

【団体名】~幻~ Brass & Percussion Corps

【レパートリー】 「VS」

【曲名】 
・ Biohazard
・ Blood
・ Crimson
・ Blood and Tears

【コメント】
誰にも知られていないある悍ましい島があった・・・。
憎しみ、妬み、苦しみ、その全てを引き寄せる島、
この島に来るものはみなノリウツラレル
何も知らぬアキトとミホは愛にみちあふれ、希望、夢、未来をもって
この島にたどりついてしまう。
愛は憎しみに、希望は妬みに、夢は苦しみに、そして二人の未来は……
人が人を愛する力 そのかたちはさまざまである。
アキトとミホの愛の力はどのような形になるのか、
そして二人が選ぶ未来とは...

出演団体紹介③

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
indigoes2010

【部門】 コンペティション部門

【団体名】Tokushima Indigoes Drum & Bugle Corps

【レパートリー】 Amadeus meets JAZZ

【曲名】 
・ピアノソナタK545
・枯葉
・魔笛
・Take Five

【コメント】
こんにちは。Tokushima Indigoesです。
私たちIndigoesは,マーチングを続けられることの感謝を常に忘れず,地域に親しまれる団体になることを目標に活動しています。
 そのために,マーチングに必要な技能のレベルアップをはかると同時に,マーチングを通して,一人の社会人としての資質を高められるよう日々の練習に取り組んでいます。
 
 今年のIndigoesのテーマは「Amadeus meets JAZZ」です。モーツアルトの楽曲とジャズのスタンダードナンバーをアレンジしました。「ピアノソナタ」から「枯葉」へ,そして,オペラ「魔笛」から「Take Five」へと,軽快で優雅な冒頭から,情熱的なクライマックスに続く音楽を,爽やかに表現したいと思います。

出演団体紹介②

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度

saints2010

【部門】 コンペティション部門

【団体名】Himeji Saints Drum & Brass Corps

【レパートリー】 Ain’t No Magic

【曲名】 
・Journey of Man~Youth
・Flying
・Youth

【コメント】
私たち姫路セインツは2004年に結成した一般のマーチングバンドです。
メンバーは中学生から社会人まで今年は25名と少ないですが楽しく活動しており、兵庫県内はもとより、京都府、大阪府、岡山県と県外からも通ってくれているメンバーもいます。このミュージック・イン・モーションには、第2回から参加させていただいており、今回で4年連続の参加となります。
今年のショーはシルク・ド・ソレイユという、
エンターテイメント集団が行っている「ジャーニー・オブ・マン」という作品からの曲を用いて、タイトル「エイント・ノー・マジック」
意味は「種も仕掛けも無い」というショーを構成しています。
どんな感じのショーになるのやら。
人数の少なさを生かせたショーになれば幸いです。

出演団体紹介①

Posted by musicinmotion on 22.2010 2010年度
one2010
【部門】 コンペティション部門*

【団体名】Guard Team ONE

【レパートリー】 Marionette  ~人に憧れしもの~

【曲名】 
・And The Melody Still lingers On (Night In Tunisia)

【コメント】

僕は特別なんだ。
だって、何でも自分の思い通りにできるから…
そう、誰にも真似できない。
さぁ今日も楽しませくれ、僕のマリオネット達。


いつからだろう・・・手が動きにくい気がする。
すると、一つ、また一つとマリオネットが僕の思い通りに動かない。
なぜ??
何だ?この感じは…
僕の体が、僕のものじゃなくなっていく…

もう僕のいうことを聞いてくれない。

そして、一人また一人と僕の前から消えていく。

ついに手が動かなくなった。
紐?
僕の体からたくさん紐が出てる・・・

みんなが僕を見て笑っている・・・

僕は・・・?!

そうか!僕は特別なんかじゃなかった。
マリオネット…
誰かに操られた、ただのマリオネット…
 HOME 

参加団体ニュース

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

2011審査員

大川 勝己氏:(Music Effect)

目良 康浩氏:(Visual Effect)

熊谷  淳氏:(Brass)

田中 義之氏:(Percussion)

小林  敦氏:(visual)

藤井  昌氏:(color guard)

Sponsored by 株式会社ブレーメン

coordinated by DCJ

